2013年 今後はTwitterでの戯言がメインになるかも(笑)

  スポンサーサイト  


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  転職で失敗しないために  

転職して早2ヶ月が経とうとしてますが何か?( ゚Д゚)y─┛~~ハァ?

と いうことでクローンNだぞと.

今回自分は転職したわけだけど

世の中のイメージってどんなんだろ(`・_・)ン?

正直 自分の親はあまり転職に良いイメージはなく

1つの会社で長ぁ~く勤める方が良いと思ってるヒトなんだけど

やっぱ転職ってもう一般的だよねw

かく言う自分も「もう一般的」と思ってるヒトなわけだが

やっぱ転職となると不安があったのも事実

転職先が決まる前に会社を辞めてしまえば収入がなくなるわけだし

新しい会社に馴染めるか とか
新しい会社の人たちと良い人間関係を築けるか とか
転職先が順調に決まるか とかね.

たぶん 転職に踏み出せない人は

こういう不安要素が大きくって それで躊躇してる人 多いんじゃないかな??

でだ 転職で失敗しないために なんだけど

一言で言えるのは『焦るな!!』かな(・∀・;A

転職したいなぁ~って思いが強くなっても すぐにその会社を辞めちゃダメw

転職したいなぁ~って思いが強くなってきたら

一度 就職活動をした学生時代の自分に戻ってみてほしい.

過去に転職の経験がある人は 今の会社に転職してきた当時の自分に戻ってみてほしい.

というのは たぶんみんな就活の時にやったと思うけど『自己診断』をしてほしいのね.

・当時自分がやりたいことってなんだったの? とか
・今のその会社 なんで入ったの? とか

そして たぶん今働いてる会社になんらかの不満があるから転職を考えてるんだと思うけど

その不満を列挙してみてほしい
・給料が安い とか
・上司と合わない とか
・もっとスキルアップしたい とか
・このスキルでもっと活躍したい とか
いろいろ挙がってくると思う

そしたら その不満要素の中で 改善したい優先順位を付けてみる.

でだ その改善したい不満要素が

『本当に今の会社で改善できないか?』を考えてみてほしい.

で この『本当に改善できないか?』には 他力本願的な考えはナシで.

自分で改善できるように動くことを前提に考えてほしいのね.

誰もそういうことやらないから改善できない ではなくて

自分でそれを改善するために動いても 結果改善できないか?ってこと.

中にはあなたが積極的に動けば改善できることもあるかもしれない.

そういう動きは 逆に会社から評価されるはずだから

転職するよりも環境が良くなるかもしれない.

で 自分が優先的に改善したい不満要素が どんなに考えても今の会社では改善できないってことになったら 転職のために動いてもイイかもしれない.

その時も まずは情報収集に動いてみてほしい.

今はいろんな転職サイトがあるから

そこに匿名で登録してみるのもイイ.

また転職サイトには 募集中の職種だったり いろんな条件で検索できるから 自分の望む就業形態とかで検索してみて どんな求人があるかを調べてみる.

どんなに転職したくても そこに求人がなければ 転職できないわけだしね.

あとはエージェントサービスに登録して 相談だけでもしてみるのもアリ.

毎日残業でエージェントの会社に相談に行く時間なんてナイってヒトもいるかもだけど

案外 週末でも相談できる会社もあるみたいだから そういうトコに登録してみるとイイ.

あと 転職サイトには

求人の情報だけじゃなく 面接対策とか 自己診断とか

いろいろ役に立つコンテンツもあるから そういうのをフル活用して

本当に『転職するべきか』を検討するのもアリだと思う.

やっぱ転職って自分の生活にモロに影響するから

焦らずに じっくり時間をかけてコトコト煮込んでw 考えてみてほしい.

それが転職を失敗しないための方法だと思うぞと.

ちょっとマジメに書いたんで長くなっちゃったぞとwww

転職を考えてるヒト

一歩引いて焦らずに自分を見つめ直してみてね.


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

この記事に対するコメント

うーーーーーーす!お疲れ様です☆
仕事って生活の為にあるものですが、
生活の中心になってるのでとっても仕事選びて大事です。
私も転職した経験ありますが、適当に考えて腰掛け就職したので、
1年半くらいで再転職しました。
自分が好きな仕事じゃないと続かないですよね。
男の人は特に家族を養っていかないといけないですから、
仕事の内容とか環境とかすごく大事ですよね。確かに。

私永久就職希望ですが、何か?
でも希望はずっと受け入れられてませんが。
きーーーーーーー!!!笑

  • From:may |
  • 2008/02/22[Fri] 01:57
  • | URL | 編集

>may卿

おぉ may先生も転職の経験があったんだ(^-^)
やっぱ仕事って人生に100%絡んでくるコトだから慎重に決めないとだよねw

って「永久就職」って「結婚相手」だよね(・∀・;A
アレ 自分 地雷踏みましたw?

  • From:クローンN |
  • 2008/02/22[Fri] 16:14
  • | URL | 編集

クローンNが活用

クローンNが活用するの?

  • From:BlogPetのストームN |
  • 2008/02/25[Mon] 10:12
  • | URL | 編集

この記事にコメントする

    
 
管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする [FC2ブログユーザー]



