2013年 今後はTwitterでの戯言がメインになるかも(笑)

  スポンサーサイト  


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  アメブロが芸能人アカウント情報流出 のようなもの  

サイバーエージェントが運営するブログサービス「Ameba」(アメブロ)において、芸能人などのオフィシャルブログのアカウントが流出した。同社は1月1日時点で被害を把握し、渋谷警察署に被害状況の報告および関連資料の提出をしている。
ソース=CNET Japan:アメブロ、芸能人のアカウント情報をまとめた社内文書が流出

サイバーエージェントのブログサービス「Ameba」(アメブロ)で1月1日未明、芸能人ブログ450件のIDとパスワードが流出した。原因は調査中という。
ソース=ITmedia:アメブロで芸能人ブログ450件のID・パスワードが流出

インターネット広告会社サイバーエージェント(本社・東京)が運営する芸能人らのブログのIDとパスワード約450件が外部に流出したと、同社がホームページで明らかにした。
ソース=asahi.com:芸能人ブログ、IDなど450件流出 不正アクセス被害

なぁ~にぃ~! やっちまったな!!
____, ._
( ゚ Д゚) ゴルァ

案外クールポコが気に入ってますが何か?( ゚Д゚)y─┛~~ハァ?
ということで 今日もちょっかい(笑) クローンNだぞと.

芸能人のブログで たぶん一番有名だったんじゃないのかなぁ~
芸能人ブログ=アメブロ みたいな感じだぞと.

流出したのは 芸能人ブログのIDとパス 450件をまとめたExcelファイルのようで・・・

まぁ~ どこの会社でも起こりうることだけど 流出したのが「芸能人ブログのIDとパス」ってのがイタイぞと.
人に優劣を付けるわけじゃないけど 芸能人のだけに影響が大きいと思うぞと(・A・)イクナイ

一部を改竄されて 画像をクリックすると そのExcelファイルが見られるようになっていたようで
ウイスルが仕込まれてたわけじゃないから 閲覧者は被害を受けない感じたっだみたい(・∀・;A

これでアメブロから他に「ブログ引っ越し」して 他でブログをはじめる
人も少なからず出ちゃうと思うぞと.

とりあえず ココ FC2ブログがそんな不祥事を起こさないことを切に願ってみるぞと(笑)


□■□ まとめリンク集 □■□
CNET Japan:アメブロ、芸能人のアカウント情報をまとめた社内文書が流出
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20406071,00.htm

ITmedia:アメブロで芸能人ブログ450件のID・パスワードが流出
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/05/news050.html

asahi.com:芸能人ブログ、IDなど450件流出 不正アクセス被害
http://www.asahi.com/national/update/0104/TKY201001040179.html

ブログをはじめるならFC2ブログ






キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

    
 
管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする [FC2ブログユーザー]



