2013年 今後はTwitterでの戯言がメインになるかも(笑)

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  禁煙活動と運動活動w  

今の「お口の恋人」は「ロッテ」ですが何か?( ゚Д゚)y─┛~~ハァ?
ということでクローンNだぞと.

先日 ココで禁煙宣言したわけだが

やはり いきなりタバコ0本にはできずにいるわけで(・∀・;A

なんとか本数は減らすことはできてるぞと.

で 会社や家でタバコを吸いたくなったとき タバコの代わりにガムを噛んでるぞと.

というわけで 今はまさに「お口の恋人 ロッテ」にお世話になってるぞと.

自分 ガムは完全 ロッテ派だぞとwww

まぁ 千葉ロッテマリーンズのファンだからなんだけどねwww

家と会社でタバコを吸わないって方法は

自分の「お気に」なブロガー mayさんから太鼓判をもらったんで

このままがんばってみるぞと(`・ω・´)シャキーン


で 運動の方も定期的にやってるぞと.

基本土曜・水曜の週2回の運動.

メニューは・・・
・ジョギング:20分間走+2分休憩
・大胸筋:10回
・腹筋:20回
・上腕二頭筋:20回
・背筋:20回
・スクワット:20回
これを3セット ってな感じ

せっかくなんで カラダのビルドアップも目論み プロテインを飲みながらやってんだけど

始めてまだ間もないけど 効果が出てきてるからやってて楽しいwww

ジョギングは主に体力強化が目的で やっぱ前より疲れにくくなってきてる感はあるぞと.

大胸筋はプッシュアップバーを使って腕立てで鍛えてるわけだが 少し胸板が厚くなった感がある.

腹筋はまだ効果が見えてきてないかなぁ・・・ 割れ目が少し分かる程度

上腕二頭筋(力こぶ)はウエイト(各3kg)を持ってやる感じで イイ感じの腕になってきた感があるし.

運動する日を土曜・水曜にしてるのは理由があって

始めるにあたって いろいろ調べてみたんだけど

ビルドアップは筋肉の「破壊と創造」が基本で

毎日やっても効果は上がらないらしい.

トレーニングで「破壊」された筋肉が 元に戻ろうと「創造」するには適度な休養も必要らしく

それが大体2~3日らしい

水曜は平日なんで トレーニングメニューで大きな冒険はできないんで その後の休養は木曜・金曜の2日間

土曜は次の日も休日ってことで プッシュしながらやるから その分次回までの休養を 日曜・月曜・火曜の3日間

そんなイメージで水曜・土曜をトレーニング・デイにしてみたw

最近ちょっと筋肉マニアになってきた感があるwww

ちなみに トレーニングにあたり参考にさせてもらったサイトがあるんで紹介するぞと.

題して「筋曜日の肉たちへ」

そのタイトル ヤバすぎだぞとwww

このサイトには トレーニングの仕方とかプロテインのこととか 初歩の運動を始める方から本格的なビルドアップを目指している方まで

んでもってダイエットが目的の方までと 運動をする人みんなに参考になる情報があると思うんでオススメだぞと.

自己流で始めてケガして挫折するより まずは基本を学んで楽しく効果的なトレーニング方法を実践しませうw


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