2013年 今後はTwitterでの戯言がメインになるかも(笑)

  スポンサーサイト  


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  転職で失敗しないために  

転職して早2ヶ月が経とうとしてますが何か?( ゚Д゚)y─┛~~ハァ?

と いうことでクローンNだぞと.

今回自分は転職したわけだけど

世の中のイメージってどんなんだろ(`・_・)ン?

正直 自分の親はあまり転職に良いイメージはなく

1つの会社で長ぁ~く勤める方が良いと思ってるヒトなんだけど

やっぱ転職ってもう一般的だよねw

かく言う自分も「もう一般的」と思ってるヒトなわけだが

やっぱ転職となると不安があったのも事実

転職先が決まる前に会社を辞めてしまえば収入がなくなるわけだし

新しい会社に馴染めるか とか
新しい会社の人たちと良い人間関係を築けるか とか
転職先が順調に決まるか とかね.

たぶん 転職に踏み出せない人は

こういう不安要素が大きくって それで躊躇してる人 多いんじゃないかな??

でだ 転職で失敗しないために なんだけど

一言で言えるのは『焦るな!!』かな(・∀・;A

転職したいなぁ~って思いが強くなっても すぐにその会社を辞めちゃダメw

転職したいなぁ~って思いが強くなってきたら

一度 就職活動をした学生時代の自分に戻ってみてほしい.

過去に転職の経験がある人は 今の会社に転職してきた当時の自分に戻ってみてほしい.

というのは たぶんみんな就活の時にやったと思うけど『自己診断』をしてほしいのね.

・当時自分がやりたいことってなんだったの? とか
・今のその会社 なんで入ったの? とか

そして たぶん今働いてる会社になんらかの不満があるから転職を考えてるんだと思うけど

その不満を列挙してみてほしい
・給料が安い とか
・上司と合わない とか
・もっとスキルアップしたい とか
・このスキルでもっと活躍したい とか
いろいろ挙がってくると思う

そしたら その不満要素の中で 改善したい優先順位を付けてみる.

でだ その改善したい不満要素が

『本当に今の会社で改善できないか?』を考えてみてほしい.

で この『本当に改善できないか?』には 他力本願的な考えはナシで.

自分で改善できるように動くことを前提に考えてほしいのね.

誰もそういうことやらないから改善できない ではなくて

自分でそれを改善するために動いても 結果改善できないか?ってこと.

中にはあなたが積極的に動けば改善できることもあるかもしれない.

そういう動きは 逆に会社から評価されるはずだから

転職するよりも環境が良くなるかもしれない.

で 自分が優先的に改善したい不満要素が どんなに考えても今の会社では改善できないってことになったら 転職のために動いてもイイかもしれない.

その時も まずは情報収集に動いてみてほしい.

今はいろんな転職サイトがあるから

そこに匿名で登録してみるのもイイ.

また転職サイトには 募集中の職種だったり いろんな条件で検索できるから 自分の望む就業形態とかで検索してみて どんな求人があるかを調べてみる.

どんなに転職したくても そこに求人がなければ 転職できないわけだしね.

あとはエージェントサービスに登録して 相談だけでもしてみるのもアリ.

毎日残業でエージェントの会社に相談に行く時間なんてナイってヒトもいるかもだけど

案外 週末でも相談できる会社もあるみたいだから そういうトコに登録してみるとイイ.

あと 転職サイトには

求人の情報だけじゃなく 面接対策とか 自己診断とか

いろいろ役に立つコンテンツもあるから そういうのをフル活用して

本当に『転職するべきか』を検討するのもアリだと思う.

やっぱ転職って自分の生活にモロに影響するから

焦らずに じっくり時間をかけてコトコト煮込んでw 考えてみてほしい.

それが転職を失敗しないための方法だと思うぞと.

ちょっとマジメに書いたんで長くなっちゃったぞとwww

転職を考えてるヒト

一歩引いて焦らずに自分を見つめ直してみてね.


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw


  キツイ 正直キツイ(TДT)  

マジ キツイ・・・
正直キツイっすわ(TДT)

風邪で体調悪いから ココロが折れてるのもあるかもしれんが
新しい職場でもう1ヶ月以上経ったけど
新しい環境にまだ慣れることができないのがキツイ・・・
んでもって上司がキツイ・・・
前みたいに仕事を処理できないのがキツイ

確かに自分にそれなりに経験があるから上司は期待してくれているんだろうけど
期待に応えるどころか 全然できていないだけに余計にキツイ(TДT)

んでもって全然できない自分にイライラが溜まる・・・
「こんなはずじゃねぇ」と・・・
それもキツイ・・・

一番の問題は前みたいに仕事を処理できないコト
「自分はこんなはずじゃない」って常に思う
で 焦る⇒冷静に思考できない⇒仕事に時間がかかる⇒上司に注意される⇒ヘコむ
なに このネガティブな流れ(TДT)
はぁー キツイ・・・

転職活動中は自分の過去を振り返って ちっとは自信もあったけど
今はその自信も見事に崩壊_| ̄|○

しかも周りの人の処理能力がスゴイ
そんな環境なのはイイことだと思うが
今の状況ではその環境が余計に自分の自信をガリガリ削る

正直やっていけんのかスゴク不安
やっていかなくちゃいけないのは分かるけど スゴク不安

自分の過去の職歴というか仕事で身に付けてたこと 全然ちっぽけなことだった・・・
軽く「井の中の蛙」だったんだなと思う

で これから身に付けていけばイイとも思うが28歳という年齢的に悠長なコトはいってらんない歳
新卒とかまだまだ若ければ これから身に付けていけばいいと思えたかも
でも 社会人として6年やってきた人間にそんな甘い考えは降りてこない

この会社で「一人材」として認められる
スンゴイ低い目標だけど 今の自分には高いハードル

たぶん 今の自分には給料分の仕事ができてない
完全に給与ドロボー・・・
完全にダメ人間状態・・・
はぁー ヤバイな・・・

がんばって続けてみよう
上司に怒られても がんばろう

今 ひとつ目標ができた
この上司に文句・注意一切なしにおれを褒めさせよう(・∀・;A

って気付いたらエラク長い投稿になっちゃったな(・∀・;A

たぶんしばらくはグチとか戯言じゃなくて 「泣きごと」が多くなると思うけど勘弁してね(´;ω;`)ブワッ…

クローンNでした.


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  研修大隊 第4ユニット  

ぶっちゃけ酔ってますが何か?
(゚Д゚)y─┛~~ハァ?
と いうことでクローンNだそど.


そうそう酔ってます(・∀・;A

;゚Д゚)(゚д゚;(゚Д゚;)

と いうのも 新入社員みんなで飲みに行ったからだぞと.

イヤァ~ いろんなヤツ いるわ(笑)

まぁ~ 話をするにはイイ機会になったから良しとするぞと.

ただ ちと焼酎をロックで飲みすぎ!? か 酔ってます
えぇ 酔ってますが何か?


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  研修大隊 第3ユニット  

まだまだ早起きに慣れませんが 何か?
(゚Д゚)y─┛~~ハァ?
と いうことでクローンNだぞと.


研修もやっと折り返し 3日目が終了したぞと.

今日はウチのBOSSが講師をやるパートがあったから 指されるんじゃねぇかとヒヤヒヤしてたが

まったくもって支障ナシ(´ー`)

てか ウチのBOSS ずっとしゃべってて 勢い余って時間オーバーしでかしたしね(・∀・;A

確かに 最終面接の時も コッチへの質問も2~3個で あとはずっとしゃべってたなと思い出した(笑)


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  研修大隊 第2ユニット  

久しぶりの通勤の満員電車にちと参ってますが 何か?
(゚Д゚)y─┛~~ハァ?
と いうことでクローンNだぞと.


無事今日の研修2日目が終了~

営業部の人の研修があったんだが またこの人がアツイ

んでもって いかにも『営業』の人って感じwww

まぁ 詳細までは伏せますがw

研修は「会社のコト」と一般的だが 他の新入社員とのコミュニケーションをしたりと それなりに楽しくはやってるぞと.


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  研修大隊 第1ユニット  

早くも前職との違いにビビってますが 何か?
( ゚Д゚)y─┛~~ハァ?
と いうことで クローンNだぞと.


さてさて 本日転職先にて初出社となったわけだが

早くも前職との違いにビビってますwww

;゚Д゚)ナンダッテー!!(゚д゚;(゚Д゚;)


第1:毎日朝礼がある

まぁまぁまぁ 落ち着けw

毎日朝礼あるのは分かる 前職でもそうだった.

んが しかし 全社朝礼なんだぞとw

(lll゚ж゚):;*.':;ブフォッ

前職では 部署のみだったんだぞと・・・

この会社 北は北海道・南は沖縄まで 全国に支社があり 社員も1,000名以上の会社なんです.

わざわざTV中継で繋いでオフィスの30インチくらいのTVに映像を映して朝礼をやる.

しかも毎日 コレはビビったwww


第2:朝礼で社訓的なコトをみんなで発声

(lll゚ж゚):;*.':;ブフォッ

コレはまったくの初経験だったぞとw

まぁ~ なんだw やっぱみんな声ちっちゃいけどね(・∀・;A


と まぁ いきなり朝の段階で衝撃的な経験を積んだわけでw

後のメインとなる研修は まぁ フツウかなって感じw

改めて社会人としての基礎的なコトができたんで イイ勉強にはなったぞとw


以後 この研修についてのブログはシリーズ化決定w

明日は2日目 「第2ユニット」としてお送りしますw

乞うご期待!!


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  イヴ 的なコト  

ニート気分が抜き切れてませんが 何か?
( ゚Д゚)y─┛~~ハァ?
と いうことで クローンNだぞと.


イヴといっても クリスマスのコトじゃないぞと(・∀・;A

明日の7日 仕事始めのトコが多いように ついに自分も明日

転職先の初出社w

キタ━(゚∀゚)━!!

と いうことで 今日は初出社イヴw

期待半分 不安半分 ってな感じですな(・∀・;A

とはいえ 明日の7日から11日まで みっちり研修(・∀・;A

その間に生活習慣とかいろいろ仕事モードに切り替えねば(`・ω・´;)

と いうことで 明日からは仕事についての戯言やらグチが多くなってくると思うぞと.

乞うご期待www


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  入社日  

目下 ファイナル・ファンタジー12をやり込み中ですが 何か?
( ゚Д゚)y─┛~~ハァ?
と いうことでクローンNだぞと.


今月の初旬に内定もらって 転職先として決めたトコだけど

いろいろ資料が届いてきてるぞと( ̄∇ ̄)

入社時の提出書類だわなw

で 気になってた入社時期だが 内定の時点で12月に入っていたこともあり

2008年1月1日に決定となったぞと(`・ω・´)シャキーン

初出社は連休明けの1月7日だけどねwww (・∀・;A

初出社まではまだしばらく時間があるけど 手続き上の入社日1月1日が近付いてるだけに ちとドキドキしてるぞとw


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  ケテーイ(`・ω・´)シャキーン  

転職先を決めた(`・ω・´)シャキーン
最初に内定をもらってた某レストラン紹介サイトの会社に決めた(`・ω・´)シャキーン
もう1社の方もかなり魅力度が高かったけど 転職先に決めた会社の方が 仕事のやりがいが感じられるってのがメインの決め手かな.
って言われても分かんないよね(・∀・;A
時期的に入社は1月1日になると思う.
仕事のこととかも もちココにカキコしていくんで 乞うご期待!!


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw

  もういっちょキタ━(゚∀゚)━!!  

もういっちょキタ━(゚∀゚)━!!
昨日最終面接に行ったトコからも内定ゲット(・∀・)!!
おれ 案外ヤルじゃんwww 意外とヤルじゃんwww
さてさて どっちにしようか迷いますなぁ~(*' ー`)


キミのワン・クリックで人をハッピーにできるw さぁ! クリック クリックwww
(*・∀・)つ
※当ブログはワン・クリック詐欺との関与はございませんw



